FC2ブログ
ファーム・奥能登 ~徒然日記~
農作業の苦労話や作業日誌、お得情報などをご紹介しています

blog来場者数



リンク



カテゴリー



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪は連日、35度超!---蒸し暑い!ーー

蒸し暑くて眠り難い大阪の夜を過ごすために、この頃、梅酒を飲むようになった

冷たい氷で割って、少しづつ咽喉と身体を冷やしていく。

数年間、娘が、義妹が作り置きした「梅酒」のボトルが、あっというまに減り出した、、。

能登にも持参して、孫用の”チューチュー”で割って飲んでいる。

下戸だから、少しの分量で、ぐっすり眠れて良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日からまた、能登へと旅立つ。

娘夫婦がまず、訪れる!

そして、弟夫婦に父母、、、遅れて、連れ合いも到着予定!

夏祭りがあり、、、旧盆がある、、。

( 今年、息子夫婦の孫三人は、北海道へ飛んでいった!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
畑は、ことごとく雑草に覆われている、、。

しかし、8月末には、いろいろと種蒔きが始まる。

畑・5枚(約80a)にトラクターを入れて、整地し、、、白ビニールを引いて、雑草のタネを日射しで焼いて、、、種蒔き用地の準備をしなくては、、。

暑い日差しで、雑草は日中へたりながらも、僅かな朝露で生き延びている

私も、、雑草に負けずに、、少し、ゆったりと生活を楽しんでみたい!

( この2ヶ月、美容院に行く時間が無く、、、白い生え際が目立つ髪を気にしながらの毎日でした。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuratsuranikki.blog100.fc2.com/tb.php/436-5a4a78e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。