FC2ブログ
ファーム・奥能登 ~徒然日記~
農作業の苦労話や作業日誌、お得情報などをご紹介しています

blog来場者数



リンク



カテゴリー



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マカフィへの苛立ちーーーウィルスソフト会社の対応の悪さーー

能登で、利用しようとしたパソコンは、インターネット利用をしたことが無い、無垢なパソコンだった。

購入してからの時間経過もかなりなので(windows XP版)、ケーブルテレビでインターネットも出来るように繋いでから、ウィルス対策が必要になり、パソコンに始めから付いていた、マカフィのソフトをダウンロードすることにした。

しかし、、、である。

ダウンロードが失敗したというか、できなかった!

そこで、契約を破棄しようとして、マカフィのHPを見ても、解約用の説明が抜け落ちている

マカフィの会社に電話をすればやたら高い電話料金(10秒で22円)を告げた後、自動音声で案内係へ繋ぐ設定も、「ただ今混雑しています。お掛け直して下さい!」と、3分待たせた挙句に諦めさせるように告げてくる内容になっていて

契約に不満がある人は、電話をしてくるな!」と
言わんばかりの流れになっている。

これでは、腹が立たずにいられようか

消費者センターへ連絡せずにはいられない!

どうして、このようなソフトを東芝は組み込んでいるのだろうか?

ちなみに、ダウンロード版は約7,000円である。

別のソフト会社のは、CD版で8,000円であり、3台まで導入OKである。

MCAFEE COMは、詐欺を狙っているのだろうか?

私は、意図的に MCAFEE COM を非難しています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuratsuranikki.blog100.fc2.com/tb.php/435-1b29aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。