FC2ブログ
ファーム・奥能登 ~徒然日記~
農作業の苦労話や作業日誌、お得情報などをご紹介しています

blog来場者数



リンク



カテゴリー



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャガイモの収獲を完了!---暑い、暑い4日間必要!-ー

7月18日になって、主人と二人で手掘りをしました

機械が順調に動かなかったためです。

今年は、出来が良いのじゃないか!」

「へたをすると、、イモで、小屋が一杯になるぜぇ!」

嬉しさと悲鳴交じりの主人の声!

主人が帰阪後、機械掘りも始めることができ、独りで暑い中、頑張りました!

23日(木)夜までに掘り終えて、小屋に搬入したところ、足の踏み場も無い位、一杯に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は、野菜が高騰したままだけれど、いつもの値段で販売を開始しようと思います。

24日午後帰阪して、親類との付き合い、会食を済ませ、家の掃除を少しして、26日(月)能登へ”とんぼ帰り”をする予定です。

小屋には、選別、箱詰め、コンテナ保管を待っているジャガイモ(男爵、キタアカリ)が私を待っています。

ご注文は、携帯090-5152-0093

もしくはメールでお願いいたします。ファーム・奥能登の購入、販売ページから注文されますと、自動的に携帯電話にも連絡が入りますので、注文の漏れが生じませんので、、HPからのご注文をお願いしたいデス。

能登の電話はNTTを止めまして、輪島市ケーブルテレビに付随している番号に変更致しました。
(家を空けて、畑や小屋に居る事が多くて、連絡を取り難い状態にしていまして、、、申し訳ありません。)

※ また、インターネットとパソコンの連携が完全ではありません。

<ウィルス対策用のソフトのダウンロードが上手くいかないためです。>

忙しいと、つい、事務手続き関係を後回しにしている私です。(すみません!)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuratsuranikki.blog100.fc2.com/tb.php/432-2d4c825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。