FC2ブログ
ファーム・奥能登 ~徒然日記~
農作業の苦労話や作業日誌、お得情報などをご紹介しています

blog来場者数



リンク



カテゴリー



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”晴れ”の日=”卒業式”に向けてーーー秒読み態勢です!--

生憎と雨が降り続く日が続きます

花壇用の花苗1,000株を植え終われずにいます。

今日は、降り続く雨が小降りになる隙間を縫って、痛む足を引きずりながら、花壇に出向いています。

ようよう、残り100株を割りました!(ハァーっ!)

先程、真っ黒な雲がモクモクと通り過ぎました!(雷鳴もします!)

しかし、雨は間一髪で、降らずに目の前を通り過ぎました。
(こういうこともあるのですねぇ!)

当地が、風上だったのかもしれません。

私は、校舎の影に潜むこともせず、開き直って必死でパンジーを植えていました。

寒い時期ですのに、汗が出ます。
(東北地方は、豪雪とか、、、「能登は、霙が降っている。」と夕べIさんの電話)

先週から、ずっとタイミングを見ては、花壇を触っています。

校舎周りの整頓に目を向ける人々は、そういう私の動きをやきもきして眺めていることだろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校にとって、一年で最も”晴れやかな日”は、「卒業式当日」です。

沢山の来賓、モーニング姿、袴、略式、豪華な着物姿、、、と紅白幕が挽き巡らされた体育館、

久しぶりに制服姿をすっきり着こなし、花を胸に飾った卒業生!

場を盛り上げる背景としての、気品を漂わせる校舎まわりーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目下、裏方の一員として、汗を流しています。

( ※ 卒業式当日、私は、能登にいる予定ですが、、。)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuratsuranikki.blog100.fc2.com/tb.php/404-9d6390c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。