fc2ブログ
ファーム・奥能登 ~徒然日記~
農作業の苦労話や作業日誌、お得情報などをご紹介しています

blog来場者数



リンク



カテゴリー



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



月別アーカイブ



今日は、ミュージックフェスティバル!(略して、MF)

MF---別名”合唱コンクール”ともいうべき形ですね。

クラス単位で市の総合センターの舞台に立ち(観客席700席余)、課題曲「十五の春自由曲を歌い上げるのです。

12月の期末テスト後から取り掛かって、クラス毎に総合の時間を利用して練習を始めたのは、約10日ほど前。

音楽の授業でも取り組んでいましたね。
(私は、一人の男子生徒;3年生に付き添って見学していました。)

( 3年生ともなると、ソプラノからアルト、テノール、バスまでの四部合唱です。)

※ 保護者も希望者は、観にやってきます。(私も行こうかな!?)

各学年、4から5クラスあります。(1クラス37~39人)

給食時間を少し早めて、、、1時半開演に間に合うように約1kmの坂道を降りて、会場に向います。

付き添いの諸先生方の心の中は???

最優秀賞を取るぞぅ!って燃えているかなぁ

ここで練習した曲を卒業式でも歌います。

一つ一つの行事を通じて、子供の感性に訴えて、子供達の経験を深めていく!

※ 英語の曲”We are the world”だからと口を開かない子、、、あれからどうしたかなぁ
※ 歌詞にカタカナを打ったりしてプリントを用意してたんだけど、、。英語を拒否している子供の存在・・・いや、それ以外にもいる、、勉強を拒否している子供の存在ーーー( 重いナァ!)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuratsuranikki.blog100.fc2.com/tb.php/384-efcffbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)